鍼灸・整体を受けての感想

夢源鍼灸院の酒井です。

先日、妊活で来院された方から、鍼灸・整体を受けての感想を頂きました。

以前、他の治療院で鍼灸を受けていましたが、ホームページから当院を知り、興味を持って頂き来院されました。

不妊治療でクリニックに通院中ですが、採卵や移植をするも中々授かることができず、どうすればいいかわからず悩んでいました。

不妊治療が長くなればなるほど、結果ばかりに意識がいってしまい、結果がでないと自分のことを信じられなくなり、夫婦間や家族、周りに気を遣い、徐々に距離が遠くなり、自分の中だけで閉じこもってしまいます。

心と体はつながっているので、そういった精神状態では、睡眠や便、痛み、肩こり、皮膚症状など体の不調がでてきて、前向きに病院にも通院できなくなり悪循環になります。

まずは、「なぜ子どもがほしいと思ったのか」、「子どもと何がしたいのか」など原点にかえることや未来をイメージしていくことが大事です。

未来のイメージが目標・夢になり、前向きに取り組めるようになります。

妊娠体質になるには、痛みや冷え、不調を改善し、健康的な心身の状態であることが重要です。

そのためにも、まずはストレスを溜めない(リラックスできる時間をおおくとる)、食事のバランス、睡眠の質、軽い運動などを意識して、無理なくできることから始めるといいと思います。

自分の描いた未来のイメージを叶えられるように全力で、サポートしていきたいと思います!!

 

当院では、企業様・法人様向けに福利厚生を利用した鍼灸治療などのサービス導入のご提案を行い、健康的な職場づくりを応援したいと考えています。

皆さんの中で、職場に当院のサービスを導入したい・または、勤務先でサービスに興味がありそうなどあれば是非ご紹介をお願い致します。

詳細は、下記のURLをご確認ください。

法人様向けサービスのご案内(福利厚生)

沖縄 南部(糸満) 豊見城市あしびなー近くにある夢源鍼灸院は、妊娠を望む女性の身体づくり、不妊症・産前産後の不調や悩みを鍼灸治療と整体・運動療法で解決に導きます。

ご予約・お問い合わせお待ちしております。