今月の妊娠報告

夢源鍼灸院の酒井です^_^

今月は3名の妊娠報告がありました。(自然妊娠2名・体外受精1名)
自然妊娠された一名は約8ヶ月間継続して施術を受けてくれました。

この期間中、色々なことがありました。

子供との未来をイメージできず、不安やストレスを抱えたり、夫婦喧嘩が多くなったり、40代という年齢を理由に諦めかけたり…でも一つ一つ解決していき、今回妊娠にいたりました^_^

生理が来た・来ない、移植して着床した・しない、そういったところにフォーカスをあてすぎると、心も体も辛くなります。

子供との未来をしっかりイメージして、表に出ている症状の改善・不安やストレスを発散し、心身が楽で前向きになっているほうが妊娠に近づくと考えています。

妊娠体質に変化していくのに3〜6ヶ月はかかることや食事や運動など自分でできること・施術でなにができるかを説明し、納得した上で8ヶ月間、前向きにとりくんでくれました^_^

不妊治療・妊活は辛いこと、心が折れそうになることがたくさんあります。

私も結果を出さないと辛くなります。

でも、心身が楽で前向きに取り組み、本人はもちろん旦那さん、ご家族・周りの方が笑顔になる、そんな未来をイメージして日々サポートさせて頂いています!!

私を信頼して通っていただいている方の笑顔をみるのはとても嬉しいです。

笑顔は周りを幸せにします。

沖縄 南部(糸満) 豊見城市あしびなー近くにある夢源鍼灸院は、妊娠を望む女性の身体づくり、不妊症・産前産後の不調や悩みを鍼灸治療と運動療法で解決に導きます。ご予約・お問い合わせお待ちしております。