卵子の質を改善させる「水の飲み方」

夢源鍼灸院の酒井です。

今回は、卵子の質を改善するための「水の飲み方」についてお話します。

妊活をしている中で、水分の摂取量や質・飲み方まで意識している人は少ないと思います。

卵子の質を改善するには、悪い習慣を断ち切り、良い習慣を積み重ねていくことが重要です。

卵子の質を改善する良い習慣とは、
・食事で摂取した栄養の質
・運動習慣
・睡眠の質
・便の排泄
・生理の異常をなくす
・尿の排泄
・感情の発散

食事は出来る限り質のいいものを取り、汗・便・生理・尿・感情を整え、体から毒素を排泄(デトックス)することで、卵子の質は改善していきます。

毒素の排泄を最初から全てやるのは大変なので、まず手軽に出来る「水の飲み方」を改善することから始めるといいと思います。

水の飲み方を改善するポイントは、
①1日の水分量は、体重×30ml
例)体重50㎏なら1.5ℓ(50×30)

②常温の水で水分補給
常温の水(体温より温かい)だと、体を冷やすことや内臓(腎臓・肝臓)に負担をかけることがありません。
※コーヒーや紅茶・緑茶などを飲むと、成分を分解するために肝臓や腎臓に負担をかけます。

③食事中の水分は少量
食事中に水分を摂りすぎると、胃液が薄まり、消化機能が低下すると言われています。なので、食事中は、少量にして、食事中以外で喉が乾く前に、こまめに水分補給をしましょう。

まず手軽に出来る「水の飲み方」を変えて、卵子の質を改善していきましょう。

当院では、心と体が楽で、妊活を前向きになれるように、サポートすることを心がけています。

沖縄 南部(糸満) 豊見城市あしびなー近くにある夢源鍼灸院は、妊娠を望む女性の身体づくり、不妊症・産前産後の不調や悩みを鍼灸治療と運動療法で解決に導きます。ご予約・お問い合わせお待ちしております。