この時期に運動習慣

夢源鍼灸院の酒井です。

緊急事態宣言が発令されて約3週間経過しましたが、収束のめどがつかない状況です。

外出自粛のため自宅で過ごす時間が増えていると思います。

3週間もの間、外出を制限されると、思っているよりストレスを感じますね。

皆さんそれぞれ状況が違うと思いますが、どのようにお過ごしですか?

私は、コロナウイルスに負けないようにランニングと筋トレを続けています。

ウイルスは、太陽光や紫外線により不活性化して感染力が弱まることが実験結果でわかっています。

また、コロナウイルスは、乾燥した暗い室内で、より長く生存することもわかっています。

太陽光を浴びながらの散歩やランニングは、感染予防にはとても良いということになります。

自宅内でストレスをためるより、この機会にランニングやウォーキングなどの運動習慣を身につけるのはいかがですか?

太陽光は、ビタミンDの生成にも関与しています。

ビタミンDは、免疫機能を調節するする働きがあるため、感染症の発症・悪化の予防に効果が期待できます。また、卵子の質向上にも関与しています。

太陽光を浴びながらの運動は、感染予防だけでなく、卵子の質も良くして、妊娠体質に変化していきます。

この時期だからこそ、運動習慣を身につけ、コロナウイルスが収束した後でも、心身ともに健康で、なおかつ妊活や不妊治療にスムーズに取り組んでいけるようして欲しいと思っています。

未来を見据えて行動していきましょう。

痛みや不調があって、病院や治療院に行きたいけど、コロナウイルスの感染が心配という方は、電話やラインでの無料相談を受け付けていますので、ご気軽にご連絡ください。

骨盤や肩の運動指導、栄養指導、お灸のセルフケアなど症状にあったものを無料でお伝えしたいと思いますので、困ったことなどご連絡ください。

沖縄 南部(糸満) 豊見城市あしびなー近くにある夢源鍼灸院は、妊娠を望む女性の身体づくり、不妊症・産前産後の不調や悩みを鍼灸治療と運動療法で解決に導きます。ご予約・お問い合わせお待ちしております。