コロナウイルスによる治療院の営業に関して

夢源鍼灸院の酒井です。

コロナウイルスによる緊急事態宣言が発令されました。

感染の心配や仕事・学校・育児など不安や悩みを多く抱えている方が多いと思います。

私も治療院を休業するか悩みましたが・・・診療は継続すると決めました。

本来であれば、感染拡大を防ぐためにも休業するのが正しいのかもしれません。

でも、妊活やぎっくり腰、逆子、産後の様々な症状などで悩んでいる方から、「先生のところが開いていてよかった」「病院は人が多くて行きたくないから先生のところは閉めないで」などと言われました。

とても嬉しく、自分にできることを一生懸命やろうと思いました。

日本生殖医学会(不妊治療をされているクリニックの代表学会)から、コロナウイルスが妊娠した母体と胎児にどう影響するか現時点では不明な点が多いことから、生殖治療を延期する方針が発表されました。

沖縄県内でも、妊治療を中断する病院が出てきています。

病院での不妊治療が中断され、いつ開始できるかわからない中、時間だけが過ぎていくのに不安と焦りが出てくると思います。

病院の治療と鍼灸・整体を併用している方にしたら、病院も鍼灸も両方できないとなったら不安や焦りは加速すると感じました。

診療を続けたことで院内感染や自分が感染し、家族内感染させたらと悩みました。

でも、私のことを頼りにしてきてくれる方を大事にしたい、患者さんの気持ちに寄り添いたいと思い、治療院を開けることにしました。

当院は、感染予防でアルコール消毒や一対一での対応、換気を徹底しています。

こんな時だからこそ、自分の心と体や生活習慣に目を向け、できることから実践して、痛みや不調で仕事や日常生活に影響が出ないような体づくりをして欲しいと思います。

そのサポートを全力でさせて頂きます。

可能な限り、治療院は開け続けますので、何かあればご連絡ください。

沖縄 南部(糸満) 豊見城市あしびなー近くにある夢源鍼灸院は、妊娠を望む女性の身体づくり、不妊症・産前産後の不調や悩みを鍼灸治療と運動療法で解決に導きます。ご予約・お問い合わせお待ちしております。