無月経の改善

夢源鍼灸院の酒井です(^-^)

2年前から無月経だった方が鍼灸治療を始めて、約3ヶ月で生理が来るようになりました。

鍼灸治療に通う前は、病院で薬をもらい生理をこさせていましたが、薬をやめると生理がこないということを繰り返していました。

原因や治療方針などの説明がないまま、なんとなく通院していたことに不信感をもち、病院に行くのをやめ、鍼灸治療を受けに来てくれました。

無月経になっている原因について、東洋医学の観点からと体の機能面・構造面から説明し、治療開始。

食事指導や運動指導も同時に行い、自宅で頑張ってくれました^_^

病院に通わない不安もあったと思いますが、鍼灸治療を定期的に通い、体の状態や自分に合ったセルフケアの方法を知ることごできて、生理がきて将来のことを考えられるようになったと言ってくれました。

子供が欲しい、子供と旅行にいきたいとの夢を話してくれました(*^^*)

痛みや不調を改善するには、目標や将来をイメージできることも大事だと思っています‼️

当院では、心と体が楽で、妊活を前向きになれるように、サポートすることを心がけています。

沖縄 南部(糸満) 豊見城市あしびなー近くにある夢源鍼灸院は、妊娠を望む女性の身体づくり、不妊症・産前産後の不調や悩みを鍼灸治療と運動療法で解決に導きます。ご予約・お問い合わせお待ちしております。