信頼関係の重要性

夢源鍼灸院の酒井です(^_^)

先日、妊活治療で通われているかたから陽性反応がでたと報告がありました✨

この方は、多嚢胞性卵巣症候群や妊娠しても流産を繰り返していました。

不妊治療で病院にも通われていましたが、ずっと同じ排卵誘発剤を使用していたことや流産の原因がわからないことに疑問や不安などがあり悩んでいました。

薬や流産に関して、医師の対応に疑問を感じるようになり、医師との信頼関係が崩れていました。

不妊治療だけではないですが、これをすれば絶対妊娠できるっていう治療がないのが現状です。だからこそ、治療に関わる方との信頼関係がとても重要だと考えています。

医師との信頼関係が崩れたのであれば、思い切って医師や病院を変えることを提案しています。

不妊治療で有名な空と森クリニックの医師とお会いする機会があり、不妊治療の考え方や患者さんへの対応について色々話をさせて頂きとても信頼できる先生だと感じました。

医師との関係性で悩んでいたので、空と森クリニックの先生なら受け止めてくれると思い、紹介させて頂きました。

病院を変えることに不安もあったと思いますが、夫婦で話し合い病院を変えることを決断して、すぐに行動しました。

空と森クリニックの医師の対応や病院の雰囲気がとても良かったと言っていました。

検査や治療方針を決めていく中で、一旦薬をやめることになりました。本人は、自然で排卵したことがなかったので、排卵しないと思っていましたが、医師から排卵しそうだからタイミングとってねといわれ、今回上手くタイミングがとれ妊娠反応がでました✨
流産の原因も検査でわかり安心した様子でした^_^

不安や悩み・ストレスなどがあると、自律神経も乱れ内臓機能も低下し、妊娠体質から遠ざかっていきます。

今回は、病院を変え信頼できる医師と巡り合い不安や悩みが解消されたことで、心身の状態がよくなり、自然に排卵し、妊娠したんだと思います。

改めて、信頼関係の重要性を実感しました。

これからも、少しでも不安や悩み・ストレスをかかえているかたの心身を整え、信頼関係を築きながら妊娠しやすい身体作りをサポートしたいと思います。

当院では、水素吸入器を導入しました。不妊症・妊活・美容に関して鍼灸と併用して使用しています。水素と鍼灸を併用することで、相乗効果が期待できます。ご興味のある方は、お問い合わせください。

沖縄 南部(糸満) 豊見城市あしびなー近くにある夢源鍼灸院は、妊娠を望む女性の身体づくり、不妊症・産前産後の不調や悩みを鍼灸治療と運動療法で解決に導きます。
ご予約・お問い合わせお待ちしております。