目の疲れに効くツボ

おはようございます。

夢源鍼灸院の酒井です。

年度末が近づき忙しくしている方が多いかと思います。

その中でも、パソコン作業が多い方は、目の疲れや肩こり・頭痛に悩まされていませんか?

今日は、そんな「目の疲れ」に効く経穴(ツボ)を紹介したいと思います。

睛明(せいめい)です。※場所は図を参照

「睛明」の睛は、ひとみのことを意味し、ひとみを明るくすると書きます。

目の症状に効果がある経穴になります。

パソコン作業などで目がかすんだり、目が疲れているときにおすすめです。

是非、「睛明」を優しく押圧してください。

体の痛みや不調は、今年度中にとって、気持ちよく次年度を迎えましょう。

当院では、水素吸入の機器を導入しました。

水素吸入は、不妊症・妊活・美容に関して鍼灸と併用して使用しています。

水素と鍼灸を併用することで、相乗効果が期待できます。ご興味のある方は、お問い合わせください。

水素吸入・鍼灸の併用とライン登録した場合のみ、初回限定で水素吸入を「無料」で体験できます。

水素の効果については、ブログで何回かに分けて連載しています。妊活についての内容も載せているので、興味がある方はそちらもご確認ください。

沖縄 南部(糸満) 豊見城市あしびなー近くにある夢源鍼灸院は、妊娠を望む女性の身体づくり、不妊症・産前産後の不調や悩みを鍼灸治療と運動療法で解決に導きます。ご予約・お問い合わせお待ちしております。