新しい仲間の紹介

夢源鍼灸院の酒井です。

今日は、週2日(金曜日・土曜日)で一緒に働いてくれることになった仲間の方に自己紹介をしてもらいます。

 

初めまして、本日から夢源鍼灸院でお世話になることになりました、對馬由貴(つしまゆき)と申します!

初めて東洋医学と出会ったのは漢方がきっかけでした。それからヨガも経絡と繋がっていることを知り、冷たいものや温かいものの偏りで体調に影響することを知り、身体全体のバランスを考え体調を整えることの面白さを学んでいきました。

その後、漢方薬局で漢方に携わる機会を得て東洋医学を深めてきました。

 

鍼灸の最初のイメージは鍼って痛いんだろうなです(笑)

鍼灸を学ぶようになり、刺さない鍼があることも知り、整形外科的なものだけではなく自律神経を整えたり、お通じにも効いたり、薬を使わなくても身体良くなる不思議と面白さで驚きです。皆さんにもぜひ体験してほしいです。

一緒に学びながらではありますが、これからどうぞよろしくお願い致します。

 

今日は私の好きなツボを紹介します。『三陰交』になります。 ※場所は画像をご参照ください。

三陰交は、3つの経絡が重なるツボでもあり、冷えや婦人科系疾患にも使われるので女性におすすめのツボでもあります。ツボを押すだけでなくお灸も気軽にできますよ◎

※お灸をご利用の際は火傷や火事にご注意くださいね。

 

当院では、企業様・法人様向けに福利厚生を利用した鍼灸治療などのサービス導入のご提案を行い、健康的な職場づくりを応援したいと考えています。

皆さんの中で、職場に当院のサービスを導入したい・または、勤務先でサービスに興味がありそうなどあれば是非ご紹介をお願い致します。

詳細は、下記のURLをご確認ください。

法人様向けサービスのご案内(福利厚生)

沖縄 南部(糸満) 豊見城市豊崎近くにある夢源鍼灸院は、妊娠を望む女性の身体づくり、不妊症・産前産後の不調や悩みを鍼灸治療と整体・運動療法で解決に導きます。

ご予約・お問い合わせお待ちしております。