水素吸入は妊活・不妊にも効果的!?⑥

夢源鍼灸院の酒井です。

前回に引き続き、「水素吸入」についてお伝えします。

前回、「未病における様々な症状に水素は効果がある」ことをお伝えしました。

今回は、「肩こりや腰痛にも水素は効果的」ということをお伝えします。

長時間、同じ姿勢や反り腰・猫背などの姿勢でいると、筋肉が緊張して、血管が収縮し血行が悪くなることで、肩こりや腰痛の症状が出現することがあります。
デスクワークや長時間携帯をみている方は思い当たることがあると思います。

血行が悪くなると、酸素が滞り酸欠状態になり、ミトコンドリアが不活発になることで、エネルギーが産生されなくなります。また、疲労物質である乳酸がたまります。

このような状態が続くと、活性酸素が生じて周囲組織を酸化し、傷つけ、炎症細胞を誘発し、炎症を引き起こします。

これが、肩こりや腰痛の原因になっていきます。

水素には、炎症を引き起こす悪玉活性酸素を除去する働きがあります。活性酸素を除去できると、血管が拡張し、血行が良くなり、全身に酸素と栄養が行き渡り、ミトコンドリアも活性化し、エネルギーを産生できるようになります。

また、蓄積していた疲労物質の乳酸も肝臓に運ばれ、エネルギーに変換されます。
水素によって歯車が回り始めることで、肩こりや腰痛などの症状が和らぐことにつながります。

不妊治療や妊活をしている方で肩こりや腰痛を訴える方は多いです。

水素を吸入することで、活性酸素を除去して、血行を改善し、全身に酸素と栄養が行き渡らせ、ミトコンドリアを活性化し、エネルギーを産生できれば、卵子や精子・ホルモンバランの改善につながると思います。

表に出ている症状を改善していくことが妊娠への近道です。

水素を吸入して、妊娠体質に変えていきましょう。

当院では、水素吸入器を導入しました。不妊症・妊活・美容に関して鍼灸と併用して使用しています。水素と鍼灸を併用することで、相乗効果が期待できます。ご興味のある方は、お問い合わせください。

次回も水素についてより詳しく説明していきたいと思います。

当院では、心と体が楽で、妊活を前向きになれるように、サポートすることを心がけています。

沖縄 南部(糸満) 豊見城市あしびなー近くにある夢源鍼灸院は、妊娠を望む女性の身体づくり、不妊症・産前産後の不調や悩みを鍼灸治療と運動療法で解決に導きます。ご予約・お問い合わせお待ちしております。