風邪の症状に効くなツボ

夢源鍼灸院の酒井です(^_^)

最近、風邪を引き体調を崩している方が多く来院しています。皆さんは大丈夫ですか?

今日は、風邪や風邪を引いたときの関節痛などに効く経穴(ツボ)を紹介します。

「外関(がいかん)というツボです。※場所は図を参照

東洋医学では、風邪を引いたとき、体に邪気が侵入してきたと考えます。

その邪気をお追い払うのに、「外関」はとても有効なツボです。

風邪予防にも効くので、風邪っぽいなという時は、お灸などをしてみていください(^_^)

当院では、水素吸入の機器を導入しました。
水素吸入は、妊活・美肌・血行促進など様々な症状に効果的です。

鍼灸を併用した場合のみ、初回限定で水素吸入を「無料」で体験できます。

水素の効果については、ホームページのブログで何回かに分けて連載しているので、そちらもご確認ください。

鍼灸と水素の併用することで、相乗効果が生まれ、妊娠体質に変化していきます。

当院では、心と体が楽で、妊活を前向きになれるように、サポートすることを心がけています。

沖縄 南部(糸満) 豊見城市あしびなー近くにある夢源鍼灸院は、妊娠を望む女性の身体づくり、不妊症・産前産後の不調や悩みを鍼灸治療と運動療法で解決に導きます。ご予約・お問い合わせお待ちしております。